初乗車から一年経ったので振り返ってみた #超特急 #HeyHeyHey


超特急「Hey Hey Hey」MUSIC VIDEO

 

 

先日、初乗車から一年経ちました。早かった。ヲタ人生上一番あっという間だったし、とにかく濃かったです。


私は超特急と出会っていろんな世界を見ることができました。まさに "一人じゃ見れなかった世界" だった。自分の考え方や感じ方も色々と豊かになった気がする。ありがたいな と思います。

あのままずっとジャニーズとハロプロだけ追っかけてたらどうなってたんだろう。それらが悪いとかそういうことではなくて、型にはまったアイドルしか見てこなかったからこそ、超特急を知って応援していくなかで起きることは驚きと発見と収穫の連続でした。このブログを読んでくれているあなたに伝えたいのは「超特急ってこういうグループでびっくりしたけど私はハマった」といったところでございます。

 

とりあえず一番に伝えたいのは、ライブ行ったら世界変わったということですね。ライブ至上主義。他にも推せるポイントはたくさんありますが、超特急はライブが一番って私は言います。ライブ見に来たら好きになるから。絶対に映像より生。初乗車したら世界180度変わりました。多くは語らん。映像見てちょっとでもいいな と思ってる人いたらライブに来てほしい。絶対好きになるからあああああ!!!!!!!!!!

(↓クリックで動画になります)

 

わたしはライブ中結構地蔵ぎみ、というか割と静かなおたくをしていたのですが、超特急のライブに行くようになってからコールと言う名の大声を出すことに抵抗がなくなりました。もはや叫んでるレベルの方が沢山いらっしゃいますし。コールをする楽しさに出会えたことが嬉しい。

メンバーの名前がコールになっているものもあります。「正規ルートで推しに愛を叫べる」これに越したことはないです。

 

続いて、買わないものを買うようになったんですよね。これは主に化粧品。

今までは外資系の化粧品があまり好きじゃなくて割と避けてきたのですが、こんなの出されたら買うしかないやん?

(↓クリックで動画になります)

 

だってメンバーがつけてるんだもん…。推しとおそろいのコスメ…。

MACで全顔固めている方、というのも世の中にはいらっしゃることも知りました。(ちなみに8号車にはお馴染みゆきぽよさんです)

ジョーマローンとコラボもしてました。まず作画があの安野モヨコ先生のアシスタントをしてたナオミ・レモン先生ですよ。夢ありすぎだろ。

(↓クリックで以下略

 
こちらはポール・スミスとのコラボ。なんとコラボを記念してメンバーカラーの入ったアンダーウェアが限定発売されました。

 

ええ。買いました。香水もパンツも買いました。パンツ?お父さんにあげたよ!!いいか、超特急は女子力を上げてくれるんだ…。

これらのブランドとのコラボは雑誌「NYLON」が企画しているもの。連載もやっていて現在20回目まで続いていますが、ひとつは好きなテイスト見つかるとおもう…。

Virgin Express - NYLON JAPAN

しかし皆メイクの似合う顔立ち。洋顔が多いし、和顔のメンバーもメイク映えする造形。二次元みが強くジェンダーレス感もある。

↑最新作では遂にヒール履いてます。クリックしてね…

結論、一言でまとめると

NYLON感謝

これです。

 

更にこれと繋がってくる部分もあるのですが、メンバーがSNS個人アカウントを持っているんです。2019年現在、超特急のメンバー6人はそれぞれInstagramの個人アカウントを持っています。

 

【2号車 カイ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

3/33 神奈川1日目🙇🏻‍♂️❣️

超特急 カイ / 小笠原海さん(@927_kai)がシェアした投稿 -

 

【3号車 リョウガ

 

【4号車 タクヤ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今日からオープンです 絶対行ってね #CHANELinDaikanyama #シャネル代官山 #CHANELCruise

草川拓弥 / 超特急 タクヤさん(@takunicochanman)がシェアした投稿 -

 
【5号車 ユーキ
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#TWICE さん #FANCY #えんどぅさんとユーキで踊ってみた #ENDocoverdance #⭐️ #2人で悩んだ結果こうなりました

超特急 ユーキさん(@happy_yuki05)がシェアした投稿 -

 

【6号車 ユースケ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

僕はエンターテイナーと言えるような人ではございません!!まだまだ怪盗キッドさんには程遠い存在です!!いつか怪盗キッドさんのような人の心も自然と奪えちゃう人になりたいです!本当に貴重な体験ありがとうございます。ぜひ良かったらダ・ヴィンチ 5月号 創刊25周年記念号/特集「名探偵コナン」みてください!! #davinci #創刊25周年おめでとうございます #怪盗キッド様 #超特急ユースケ #名探偵コナン紺青の拳4月12日公開 #頭良くなりたいです #2枚目の写真で察します #頭は良くなれない絵の感じ #いつかのお弁当美味しかったよ 🍙

超特急 ユースケさん(@peaceke_06)がシェアした投稿 -

 

【7号車 タカシ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

休日 photo by母

松尾太陽/超特急 タカシさん(@takashi_yade07)がシェアした投稿 -

 

これ最初はほんとうにびっくりした。今でこそ当たり前の時代だし、もはや山Pがアカウント開設したりしていますが、私は基本的に個人SNS禁止の人しか応援していなかったので。

 

前述のポールスミスとのコラボはこのユースケくんの投稿がきっかけで決まったんです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

本日はリョウガのお誕生日(^o^)23歳になりました!おめでとう🎉 Paul Smithが大好きなリョウガ。僕は思う!いつかPaul Smithのモデルなど絶対やってほしいと!だから宣伝する!!Paul Smithを愛するリョウガは、小顔のイケメンで身長が170cm以上。ルックスもスタイルも抜群で性格はジェントルマン。また彼の特徴である、「声」はズバリいい声!ナレーションも多く経験しており、店内放送では尚活躍すること間違いなしでございます。ぜひモデルなどなど、なんでもやりますので、是非いつかモデルをさせていただけると嬉しいです!今日はそんな願いをこめて、僕は一日を頑張ります。 #超特急 #リョウガ #お誕生日おめでとう #ユーキ #おさなな #アイス #イギリス #ロンドン #PaulSmith #ハート #加工下手

超特急 ユースケさん(@peaceke_06)がシェアした投稿 -

普段からポールスミスの服や小物を愛用しているリョウガくんを紹介してくれたんです。ここからあのコラボに繋がったんですよね。凄い。

 

あとはメンバー同士でお互いの投稿にコメントしたりもするんです。それがかわいくてさあ。

f:id:lumieremika:20190607153850j:image

実際のグループチャットでもこうやっておしゃべりしたりしているのだろうか、と夢が広がります。

あとはブログ!タダで読める!自撮りが見れる!ジャニーズはお金出さないと読めないから……まあ超特急も昔ほど更新頻度は高くないですが過去ブログ漁るのも楽しいです。おすすめはこれ。↓

超特急 公式ブログ - 一歩ずつ - Powered by LINE

 

また、恐ろしいことに超特急のSNSをチェックしていると新たな沼に出会えるんですね。これは超特急が入り口となって ということなんですが、エビダン(恵比寿学園男子部)(詳しくはググって下さい)はやべ〜よ。褒めてる。

前述のブログやインスタには数多くの事務所仲間や後輩メンバーが登場します。さらにはスターダスト所属男性アイドルグループ総出のライブもあります。そこから新たな推しが見つかる見つかる。とにかくスタダは顔がめちゃめちゃ良いです。パフォーマンスももちろんいいよ!ここの事務所、ダイヤの原石を見つける能力はピカイチです。ただグループによってはマネジメント面にちょっと頭を抱える節がありますけどね。

 

そして最後になりますが、人間味を感じることが推せるポイントでもあります。顔面に関してはリアルみを感じないのですが、マインド的な部分では人間味を感じます。自己肯定感が低かったり性格が不器用だったり。しかもそれを割と隠さないスタイル。隠せないのかもしれないけど。でも彼らはそんな自分とメンバーを受け入れ、類稀なる努力のうえステージに立っています。全てさらけ出しているからこそ、弱みさえも強みにしてしまう。ステージに立つ人としても人間としても超特急のことが好きになってしまったんです。

 

こんなもんかなあ。もっと細々したことは沢山あるけれどざっくり言うとこんなかんじ。本当にこの一年はあっという間でした。でも楽しくて仕方がなかった!超特急は現在"EUPHORIA"と題したホールツアーを行なっています。EUPHORIAの意味は幸福感や多幸感。ほんとにね、幸福感や多幸感を得られるんですよ(笑)ここまで読んでくださったあなたにも幸せになってほしいんです。じゃあどうするか?このMVを見て下さい。最新曲です。


超特急「Hey Hey Hey」MUSIC VIDEO

 

彼らのことをもっといろんな人に知ってほしい。超特急、いかがですか?ハマったらきっとあなたにも幸せが訪れるはずです。以上!